寒 桜 の 成 長 記
花も終わり、葉っぱだけ。
それでも去年同様に、切っただけの枝に“根”が生えてきました☆
そこで、去年は失敗だった植え替え実行!
どうやら植えついたようなので報告です。
撮影日は2004年6月12日

写真中央の赤っぽい細いのが、
新しく生えてきた枝です。(×2本!)

支柱を立て、ヒモで縛ってあるのは、
植え替え(状況的にほぼ挿し木)後
倒れないようにするため。
別の角度からもう1枚。
4本の枝のうち、
2本は根が生えてこなかった。
1本は枝が小さく、
葉っぱがなくなってしまっていたので、
残りの一番元気だったこの枝が、
めでたく花瓶を卒業したわけです。
とりあえず、強い風があたらず、
チョン吉が走りまわらないような場所・・・
戻る
撮影日は2004年8月某日

台風直後の様子。l
とりあえず、被害はないようで一安心。
まわりの花も大きくなってきたせいか、
チョットごちゃごちゃしてきたかな?
雑草は抜くべしっ(笑)
最初は薄かった新しい枝も、
いまではしっかりとしてきて、
色もついてます。
元気エエかも・・・。
撮影日は2006年4月7日

だいぶん大きくなりました。
花が咲かず、
諦めかけていたけど、
ちゃんと咲きました☆
ほんの数える程だったけど、
このまま元気に育てば、
きっとたくさんの花を咲かせるハズっ!

今年はこれで我慢しましょ〜。