能登の食文化は地物の新鮮な食材に支えられています。朝とれの地物魚、自然にはぐくまれた野菜、農家直送の能登米(コシヒカリ)を御堪能下さい。




お米
お泊まり頂きました御客様からご好評を頂いております当旅館の御飯は地元の農家との直接契約で御用意致しております。もちろんおかわり自由ですので心ゆくまで御堪能下さい。

お魚
能登は暖流と寒流がぶつかる豊かな漁場として知られており、年間を通じて様々な旬の魚をご提供させて頂いております。七尾には多くの漁港もあり、その朝に水揚げされた新鮮なお魚をご賞味頂けます。

野菜
能登の綺麗な空気、水、豊かな土壌で育まれた旬の野菜を使用しております。「能登はやさしや土までも」と言われるように暖かみのある土壌で成育された美味しいお野菜をどうぞ。




CopyRight (c) 2004-2017 石政旅館 All Rights Reserved.